肩こりがつらいときに何もなくても自分でかんたんに治せる白鳥の湖!?
2018/11/02
みなみです。
肩はときどきこります。
パソコンに向かっている時間が長いときが特にこりやすいです。
こるっていう漢字がちょっとよくわかりません。
凝る?
ひらがなで書こう。
この肩こりですが、私は白鳥の湖の踊りをするとすぐ治るんです。
この裏ワザ、ずいぶん前に何かのテレビで紹介されていて知ったものです。
痛いくらいにこっていても、数時間後には治ってます。
この方法はとても簡単にできるので、会社などでも仕事の合間にできますよ。
ただ、ちょっとした踊り(?)をするので、他の人から丸見えの机や場所だと、
「いきなり何してるの?」
と思われるかもしれません。
といっても、そんなにすごく変な踊りではないですよ。
「白鳥の湖」でなんとなくわかるかな?
恥ずかしいという方は、トイレなどに行ってするといいです。
私はロッカー室でしてました。
そんなことは気にしないという方は大丈夫です。
堂々とやってください。
肩こりが簡単に治る裏ワザ!
では、肩こりが治る白鳥の湖の踊りをご紹介します。
立っても座っても大丈夫です。
まず、両手を思いっきり後ろに伸ばします。
その手を後ろに伸ばしたまま、できる限り上下にゆっくり往復10回動かします。
そう、まさに白鳥の湖を踊る感じです。
これを1日に何回かやるだけです。
以上です。
簡単ですよね。
でも、人がいるところでやるには、抵抗がある場合もあります。
両手を思いっきり上下に伸ばせるスペースがあれば、トイレやロッカー室などでできます。
これでだいたい肩こりが治ってしまいます。
肩こりを治すには肩をもむのではなく、肩甲骨のあたりの筋肉をほぐすのが効果的なようです。
この白鳥の湖のポーズは、まさに肩甲骨の筋肉がほぐれるんです。
これで治らない場合はマッサージなどに頼ってもいいのでは?
場所を選ばずにどこでもマッサージができる?話題の「ドクターパッドテンス」
というわけで、肩こりに悩んでいる方は、一度お試しくださいね。
それでもなかなか治らない場合は他の病気の心配もあるので、医療機関で相談することをおすすめします。