スマホの音もパソコンの音も劇的に変わる!JBLのBluetoothスピーカーに感動!

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

デジタル機器・ネット関連

みなみです。

先日、JBLのFLIP2というポータブルスピーカーを購入しました。

JBLでは現在はFLIP6という新型があるのでFLIP2は古い型ですが、安くなってたので買ってしまいました。

ノートパソコンの音があまりにもショボいので、良い音で聴きたいときはパソコンにイヤフォンを挿して聴いてました。
でもそれだと動けないのでスピーカーが欲しくなって探したらこのFLIPシリーズの評判が良かったんです。

これはいいです。

たぶん私のノートPCのスピーカーに比べるとどんなスピーカーでも良い音に感じると思いますが、それにしても音がクリアに聴こえます。
いきなりスピーカーのレベルが上がってしまいました。

子供たちは車で聴いてるみたいと言ってます。
そんな感じです。

スポンサーリンク

持ち運びにも便利

最長5時間駆動できるバッテリー内臓なので、持ち運んでいろいろな場所で使うこともできます。
ソフトだけどハードなケース付きだし。

6w×2chで12wの出力なので、部屋から出て音を聴くと大きいラジカセで聴いているのかと思います。
ちょっと待って、ラジカセって知ってますか?知ってますよね!
でも部屋に入るとそんな大音量がどこから聴こえてるのかわからないくらいコンパクトなスピーカーです。

このFLIP2の大きさは500mlのペットボトルくらいです。
筒型なので本当にペットボトルみたいです。
こんな大きさのスピーカーからこんな良い音が出るなんて感動です。

スマホの音楽をワイヤレスで高音質に

最近のポータブルスピーカーはほとんどBluetooth接続ができるようです。
というかそっちがメインですよね。
このFLIPシリーズもスマホから音を飛ばして聴くことができます。

今回はパソコンの音楽を聴くために買ったんですが、スマホの音もワイヤレスで聴けるようになりました。

パソコンよりスマホをBluetooth接続したときの音の方が大きいです。
同じYouTube Musicを聴いているのに。
設定かな?

YouTube Musicを使い始めてからは自分で持っているCDの音楽をアップロードしてパソコンやスマホで聴いていますが、さらに快適に聴けるようになりました。

スピーカーって大事だなーと感じました。
これからどんどん使っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました