みなみのブログ

スマホのおすすめの使い方や格安SIMなど生活のお役立ち情報を伝えます!

本格的!Wii Uでカラオケを楽しもう!

      2018/11/01

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

みなさんにとって、良い一年になりますように。

ところで、年末年始は家族や親戚がそろってに、ぎやかに過ごすという方も多いと思います。

そんなとき、みんなでカラオケなんてどうですか?

もし、家にWii Uとネット接続環境があるなら、もうカラオケができちゃいますよ!

今回は、このWii Uのカラオケについて、ご紹介します。

スポンサーリンク

Wii Uでできるカラオケって?

Wii Uには、最初からカラオケのソフトが入っています。

ただし、使用するにはWii Uをネットに接続して、チケットを購入する必用があります。

そして、チケットにはいくつか種類があります。

  • 3時間歌い放題で200円。
  • 24時間歌い放題で300円。
  • 30日間歌い放題で1000円。
  • 60日間歌い放題で2000円。

カラオケボックスみたいに時間制ですが、カラオケボックスよりかなり安いですね。

このWii UのカラオケはJOYSOUNDと連携しているので、最新の曲など、10万曲以上が歌い放題ですよ。

曲の映像は、Miiがオリジナルのステージで歌っている映像と、本当のカラオケと同じ映像が選べます。

Wii Uのカラオケでできること

始めるには、ホームの画面にある、カラオケのアイコンをタッチします。

すると、ソフトを更新したり、マイクの音程を調整したりと、カラオケに必用な設定が始まります。

設定が完了してチケットを購入したら、すぐにカラオケが出来ますよ。

採点モードや、ランキングなどもあります。
それと、音程が合っているかの、あのグラフも出ます。
これが、なかなか難しいけど面白いんです。

盛り上げグッズとして、設定したWiiリモコンが、マラカスやラッパなどになって、聴いている人たちも楽しめます。

マイクは、ゲームパッドをマイクとして使えます。
また、別売りのマイクがあれば、もっと本格的に歌えますよ。

曲の予約はゲームパッドでしますが、ここでも別にマイクがあれば、他の人が歌っているときでも、ゲームパッドで曲の予約ができるので、本当のカラオケボックスみたいです。

スポンサーリンク

まとめ

Wii Uのカラオケはゲーム機とは思えないくらい、とても本格的です。

このカラオケをするために、Wii Uを買ってもいいくらいかも。

カラオケ好きの方はもちろん、家族やお友達と楽しみたい方にもおすすめです!

関連



 - 趣味 ,