それでもガソリンスタンドで窓を拭いてもらいたい

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

生活・雑記

みなみです。

ガソリンスタンド、行ってますか?

私の住んでいるところは田舎なので、車で移動しないとどこへも行けないし、電気自動車でもないので定期的に行ってます。

ところで、セルフじゃなくて店員さんがいるお店でガソリンを入れたとき、窓は拭いてもらえますか?

あれって、私はいつも拭いてくれるものだと思ってたんです。
でもうちの近所のガソリンスタンドでは拭いてくれないときがあることがわかりました!

スポンサーリンク

ガソリンスタンド窓拭きの法則

私の周りの人を調査したところ、窓を拭いてくれるかどうかはどうもガソリンを入れる値段によるみたいです。

あ、でもはっきりガソリンスタンドの人に確認したわけじゃないので、本当のところはわからないんですが。

これって実は、友達がガソリンを入れたときに言っていたのでわかったんです。

「2000円だと窓拭いてくれないよね」

え?そうなの?

窓を拭いてくれないときがあるの?

いつも満タンで入れていたので私の車は拭いてくれていたのかもしれません。
で、最近は満タンを入れることが少なくなり、値段分だけ入れてもらうことが多くなりました。

ガソリンが高いですからね。

でも3000円以下は入れたことがなかったから、知らなかったというわけですね。
3000円入れたときは拭いてくれました。

そして最近、2000円だけ入れたら拭いてくれませんでした。

聞いて知っていたけど、なんか悲しい気持ちになりますね。

窓を拭いてもらえなくて、窓が汚れたままなのが悲しいんじゃなくて。
なんともいえない悲しい気持ちです。

スポンサーリンク

2000円でも拭いてもらえる裏技?!

そこで、ふと思ったことがあります。
2000分しか入らないくらいしか減っていないときに、満タンで入れたら拭いてくれるのか。

もしかしたら1000円分くらいかもしれないのに。
今度試してみようと思います。

そういえば、実家の近くのガソリンスタンドは、いくら入れても拭いてはくれませんでした。

最初から、いつでも拭かなければ、何のショックもないのになー。

コメント

  1. 匿名 より:

    単価が高い所でハイオク満タン1万円分入れたのに、忙しくて窓を半分しか拭いてもらえなかった時がありました。

    最後サインするときに、忙しそうですね、と嫌味を言ったのですが、嫌味だと気づかなかったようです。

    そのまま帰りましたが、なんだかとても損をした気分になりました。

    • minami より:

      >匿名さん

      コメントありがとうございます。
      ハイオク1万円はさすがに拭いてくれますよね、普通は。
      かなり忙しかったかもしれませんが、仕事としてこなしてほしかったですね。

    • ポケ男 より:

      セルフとフルサービス

      価格差は平均5円ぐらいですかね

      どちらも仕入れ価格が同じだと思います?
      とんでもない!単純にセルフは仕入れが5円安いから5円安いんです

      もうお分りですね?

      有人スタンドによる清掃サービスは

      全くのサービス、そうすなわち

      ¥0円ですから!

      • 匿名 より:

        因みに仕事としてこなせと言った所で、もはや限界でカットした事をこなせと言うのは客という立場を利用した立派なパワハラです

        こなした結果、他のお客様を大変にお待たせする結果になろうと自分さえ良いとお考えの方なので、嫌味なのか嫌味でないのかご自身でしか分からない様な嫌味を言われても痛くも痒くも御座いません

        20年や30年前の感覚で何もかもというのは時代錯誤

        窓拭き廃止、有料化は当然の流れです

タイトルとURLをコピーしました