みなみのブログ

スマホのおすすめの使い方や格安SIMなど生活のお役立ち情報を伝えます!

カフェラテもカフェオレも好きだけどコーヒーを飲もうと思うわけ

      2017/12/15

みなみです。

コーヒーが好きなので、家でも外でもよく飲みます。

家ではほとんどインスタントコーヒーで、
中でもスティックタイプのゴールドブレンドが好きです。

砂糖とミルクの量が、ちょうどいい感じなんです。
それに、ゴールドブレンドはコクがあって好きです。
私のお気に入りはこれです。

スティックのコーヒーは、飲むまで密封されているので香りも良いですね。

スポンサーリンク

スティックタイプのコーヒーの場合

ところで、スティックタイプのコーヒーには他にも色んな種類がありますが、カフェオレが多いことに気がつきました。

カフェオレも美味しいんですが、なんか最近は年のせいか、カフェオレを飲むと胃が重く感じてしまいます。

カフェオレって普通はコーヒー牛乳ですからね。

「普通は」っていうのは、スティックコーヒーの場合はお湯でいれるので、牛乳は入れてないので。

でも、なんとなくお湯でいれたスティックのカフェオレでも、お腹が重い感じになります。

乳成分が多めなの?
粉末の。

大人になってからは牛乳をそんなにガブガブ飲まないです。
というか飲めないです。

だから、本当のカフェオレより乳成分が多くなくても、あんまり飲めないかも。

それから、カフェラテというスティックコーヒーもありますね。

カフェラテも、エスプレッソにミルクを入れてるので、同じ感じがします。
少しコーヒーが濃いめかな。

スティックタイプだと、砂糖が多めだと思います。
甘いです。
粉を見ると、コーヒーの粉やミルクや砂糖が全部細かい粉になってて、お湯を注ぐとミルク感が強い味になるのでしょう。

だから私は、スティックタイプは普通のコーヒーがいいです。
ゴールドブレンドは本当にコーヒーの粉末と、砂糖と粉末のミルクが入ってます。
自分で入れたみたいな感じです。

コンビニとかスタバのコーヒー

それから、コンビニのコーヒーもよく飲みます。
あれも、コーヒーの他にミルクが多いカフェラテなどがありますよね。

また、スターバックスコーヒーでは、美味しそうな雰囲気につられていつもラテを飲みますが、あれも最近は甘すぎる気がします。

砂糖少なめとかにしても、やっぱりミルクが重いかも。

なので、いつもはスタバに行ったらデザートみたいに美味しいのが飲みたくなりますが、最近はお腹のことも考えて、普通のコーヒーも飲んでみようと思います。

関連



 - グルメ ,