みなみのブログ

スマホのおすすめの使い方や格安SIMなど生活のお役立ち情報を伝えます!

ビックカメラの店員さんのセールス精神

      2022/08/03

みなみです。

この前ビックカメラに行きました。
あ、これはカメラを探す前の話です。

関連:デジカメをさがしてみたら

この日は別の用事で行きました。
用事が済んでから、買わないのになんとなく4Kテレビを見てました。

すごいですね、4K。
お祭りの山車とかが映ってましたが、リアルです。
大きさもあると思いますが、本当にそこにいて窓から見てるみたい。

スポンサーリンク

なんでも進化していきますね。
特に電化製品は進化の速度が速いです。

とか思いながら見ていたら店員さんが寄ってきたので逃げました!

そして最近はハードディスクに番組が録れる安いレコーダーがあるんですねー。
いいなー、と買うつもりもないのに見ているとまたまた店員さんが。

「ハードディスクレコーダーをお探しですか?」

つかまった!
ハードディスクレコーダーを探してはいなかったけど。

とりあえず、
「これって、どんなテレビでも付けられますか?」
と質問してみました。

店員さん「USBの入力端子があればつけられますよ」

私「あー、あるかどうか家で確認してからまた考えます」
と言って逃げようとしたらまたつかまりました。

店員さん「ご自宅のインターネットはどちらをお使いですか?
こちらなら月々このくらいになりますが、だいたいいくらくらいかかってますか?」

うー、逃げられなかった!

私「フレッツ光ですけど・・・ちょっとよくわかりません」
はっきりした値段は本当にわからないので。

では失礼します。
と、逃げようとしたら。

店員さん「いまならお得なプランをご紹介できますが、携帯電話はどちらをお使いですか?」

今度は携帯のプラン?
でもみおふぉんで満足なので大丈夫です!

私「IIJmioのみおふぉんです。」

店員さん「そちらはビックカメラのほうのですか?」

私「はい、そうです。」

店員さん「・・・あ、それでしたら一番お安いですね。」

ですよねー。
ではでは。

店員さん「よかったらこちらもご覧くださいね。」

と、チラシを渡され、店員さんは去っていきました。
ほっ。

どうしてもタダでは去っていかないすばらしいセールス精神でした。

ところで、その渡されたチラシの内容は・・・

台所や洗面台のリフォームでした。
今までの話と関係ないんだ?!

あ、でもリフォームはちょっと興味があるかも。

いろいろなチラシがある中から私の興味がありそうなチラシを渡したのかな。
さすが、セールスのプロ!

スポンサーリンク




関連



 - 日記 ,