ビックカメラの店員さんのセールス精神

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

生活・雑記

みなみです。

この前ビックカメラに行きました。
これはカメラを探す前の話です。

関連:デジカメをさがしてみたら

この日は別の用事で行きました。
用事が済んでから、買うわけではないのになんとなく4Kテレビを見てました。

すごいですね、4K。
お祭りの山車とかが映ってましたがリアルです。
大きさもあると思いますが、本当にそこにいて窓から見てるみたい。

なんでも進化していきますね。
特に電化製品は進化の速度が速いです。

とか思いながら見ていたら店員さんが寄ってきたので逃げました!(ごめんなさい(>_<)) 別の用事で来たついでにちょっと見てただけなんです。

そして最近はハードディスクに番組が録れる安いレコーダーがあるんですねー。
いいなー、とまた買うつもりもないのに見ているとまたまた店員さんが。

「ハードディスクレコーダーをお探しですか?」

あ、つかまった!
ハードディスクレコーダーを探してはいなかったけど。

とりあえず、
「これって、どんなテレビでも付けられますか?」
と質問してみました。

店員さん「HDMIの入力端子があればつけられますよ」

私「あー、あるかどうか家で確認してからまた考えます」
と言ってその場を去ろうとしたらまたつかまりました。

店員さん「ご自宅のインターネットはどちらをお使いですか?
こちらなら月々このくらいになりますが、だいたいいくらくらいかかってますか?」

うー。

私「フレッツ光ですけど・・・ちょっとよくわかりません」
はっきりした値段は本当にわからないので。

では失礼します。
と言って行こうとしたら。

店員さん「今ならお得なプランをご紹介できますが、携帯電話はどちらをお使いですか?」

今度は携帯のプラン?
でも私はIIJmioで満足なので大丈夫です!

私「IIJmioです。」

店員さん「そちらはビックカメラのほうのですか?」

私「はい、そうです。」

店員さん「・・・あ、それでしたら一番お安いですね。」

ですよねー。さすがよくご存じで。
ではでは。

店員さん「よかったらこちらもご覧くださいね。」

とチラシを渡され店員さんは去っていきました。
ほっ。

ところでその渡されたチラシの内容は・・・

台所や洗面台のリフォームでした。
今までの話と関係ないんだ?!

あ、でもリフォームはちょっと興味があるかも。

いろいろなチラシがある中から私の興味がありそうなチラシを渡したのかな。
さすがセールスのプロ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました