スタッドレスタイヤに交換する?しない?

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

生活・雑記

みなみです。

私は車を運転します。

毎年、冬になると冬用のスタッドレスタイヤに交換するんですが、今年はまだ交換していません。

スポンサーリンク

冬用タイヤに交換しない理由

この冬はなんだか暖かいし、雪が降るのか分からないので。

去年までは幼稚園の送り迎えが毎日あったので、もし突然雪が降ったら大変ということもあり、だいたい12月に入ったらスタッドレスタイヤに交換していました。

今年からは下の子が小学生になったので、車での送り迎えもないし、仕事に行くわけでもないし。

雪が降ったら出掛けなければいいわけで。

それに、スタッドレスタイヤに交換して、雪が降らなかったら、なんだかタイヤだけすり減って損した感じがしちゃいます。

あ、でもスタッドレスタイヤって、すり減るのもあるけど、時間が経って硬くなっちゃうのもダメって聞いたことがある。

だったら使った方がいいのか。

交換する手間を考えると、もうどっちでもいい気がしてきました。

結論

今年はスタッドレスタイヤに交換しない。

雪が降ったら車に乗らない。

もしくはスタッドレスタイヤを履いている夫の車で出掛ける。

・・・夫のがあるんじゃないか!

タイヤ販売&取付予約サイト【タイヤフッド】

コメント

タイトルとURLをコピーしました