みなみのブログ

スマホのおすすめの使い方や格安SIMなど生活のお役立ち情報を伝えます!

笑点の司会に昇太さんが抜擢されたことでもうひとつビックリしたこと

      2018/11/07

みなみです。

笑点の新しい司会が春風亭昇太さんに決まりましたね。
ビックリしました。

少し前の回で 毒蝮 三太夫さんが歌丸さんの隣に座って司会をしてたので、もしかして次の司会なのかと思ってました。
でも違いましたね。

私の記憶では、歌丸さんが司会になってからまだそんなに経ってないような気がするんですが。
でも10年もやってたんですね。
大人になってからの時間の感覚は早いです。

昇太さんは笑点のメンバーの中ではたい平さんの次に若いですが、メンバーでは一番新しいですよね。
笑点の司会としてはすごく若いイメージがあります。

番組のプロデューサーが昇太さんを司会に選んだ理由として、円楽さんは腹黒キャラだし、木久扇さんはおバカキャラだし・・・
と、回答者に必要なキャラを挙げていき、
「1人いたな。」
と考えて昇太さんが候補に挙がったそうです。
それを聞いていた昇太さんは
「消去法なんですか!?」
と驚いていたけど、かえって安心したと言っていました。

そして私がもうひとつびっくりしたのは 昇太さんが56歳だということです。
もっと若いと思ってましたよ。

スポンサーリンク

まとめ

歌丸さんが司会のときとは全く違う雰囲気の笑点になると思いますが、以前、昇太さんは若手の大喜利で司会をしたこともあるので、初めて見るというわけでもないです。
でもやっぱり、いつもの笑点メンバーの中での司会とは違うと思うので、どんな大喜利になるのか楽しみです。

関連



 - テレビ