みなみのブログ

スマホのおすすめの使い方や格安SIMなど生活のお役立ち情報を伝えます!

Evernoteにテキストのスタイルを合わせて貼り付ける方法

      2018/11/07

みなみです。

Evernoteにテキストを貼りつけるとき、元のテキストのスタイルまでコピーされてしまいます。
しまいませんか?
私はされてしまい、困ってました。

ちょっとこの部分をコピーして保存しておきたい、というとき、例えばこのページのこの部分をコピーしてみます。
コピー

そしてEvernoteに貼りつけると・・・
Evernoteにペースト
こんな風に、もとのスタイルで貼り付けられちゃうんです。

気にしないようにしてましたが、やっぱりなんかしっくりこないし、これが便利なときもあるんですが、情報としてテキストで保存したいとき、とんでもなく大きいフォントのときがあって、どうにかしたいと思ってました。
だけど調べたりはしてなくて。
そこまではいいかな、という程度の問題なので。

スポンサーリンク

で、さっき何気なくペーストするときに右クリックで「貼り付け」の下に「貼り付けてスタイルを合わせる」というのを見つけました!
ちなみにこれはWindowsです。
Evernoteにペースト2

そしてその「貼り付けてスタイルを合わせる」をクリックしてみると?
Evernoteにペースト3
できました!
元のスタイルをなくし、貼り付けるEvernoteのフォントのまま、テキストが保存できました。

これ、今までもあったのに私が気が付いてなかっただけですが。
知ってました?
知らなかった方は、是非参考にしてくださいね。

関連



 - Evernote ,