みなみのブログ

スマホのおすすめの使い方や格安SIMなど生活のお役立ち情報を伝えます!

みなみのマイクラpart1 はじめました。

      2018/11/09

初めまして。
みなみと申します。

これからここでマインクラフトPEを始めます。

きっかけは子供がwiiUのマインクラフトをやっていて、見ているととても楽しそうだったことです。
それで思わず私もスマホでPE版を購入して始めました。

すでに世界を作って少し遊んでますが、このブログ用に新しく世界を作っていこうと思います。

特に新しい技術があるわけでもなく、淡々と自分の世界を作ってみます。
続けられるように頑張っていきます。

では、早速いってみます!

スポンサーリンク

新しい世界を作成!

では新しい世界を作ってみます!

まずマイクラPEを立ち上げ、「遊ぶ」をタップします。

アップデートしてから始めて立ち上げたからか、ストアの広告が出ました。
マッシュアップというのは、元のデザインが違う世界みたいです。

今回は普通の世界で始めてみますので、ここは×で閉じます。

次にプレーヤーのスキンを選びます。
なんかいっぱいありますね。

鍵マークがついてるのは有料のようなので、ついてないものから選んでみます。

最初のでもいいけど、せっかくたくさんあるので、このスキンにしてみようと思います。

「スノー ホーホーマン セーター」

ホーホーマンてなんだろう?
セーターの柄?
鳥さんの顔みたいな柄。
見た感じは女の子っぽいです。
季節限定っぽいけどこれにします!

世界の名前は「みなみのマイクラ」にします。

もちろんサバイバルモードで、難易度は「ノーマル」でいきます!

はい、世界作成!良い世界でお願いします!

来ました!新しい世界。

なんかよくスクリーンショットをとってなかったんですが、高いところです。
山の上みたいな。

早く家を作らないと、夜が来てしまう!
まずは家です。
初めてマイクラをしたとき、ベッドを作ろうと羊を探して夜になって、クモにやられてしまいました。
何回も復活しても、すぐにクモに殺されてしまって。

だから、ベッドよりもまずは夜を越せるように家を作ります!
とりあえず近くに木もあるし、この山の上を掘っていき、ドアをつけて過ごします。

暗い。
モンスターが湧いてしまう!

たいまつも作っておかないとね。
まずはかまどで木を焼いて木炭を作り…

棒と木炭でたいまつができます。

ホッ。たいまつがあるとこんなに明るいんですよ。

たいまつ無しの状態はこんなです。

木炭の他に、石炭でもたくさんたいまつを作れるので、次回この山を掘ってみようと思います。

今回はベッドは無しで、このまま夜を過ごします。

というわけで、今回はこのへんで。
よかったらまた見に来てください。
ありがとうございました。

関連



 - マイクラPEと「みなみのマイクラ」