みなみのマイクラ part4 裏庭を作ってたら死んでしまいました

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラ

みなみのマイクラへようこそ。

山の下を掘って作った家の壁の一部をガラスにしてみました。
ドアからよりも外が良く見えていいですね。

ほら、ヒツジが庭に遊びに来てるのが見えます。
もっとガラスを増やしたいなー。

どこからか庭にヒツジが入ってきたんです。
柵をしても入ってきました。
段になったところで乗り越えてきたのかもしれないですね。
3匹もいました。

ベッドを作るためのウールが欲しいけど、殺したくないのでまだもらいません。
鉄を見つけてハサミを作ったらすぐにもらうからね。

ところでヒツジが入ってくるっていうことは、ゾンビもそうやって入ってきちゃうかも?
点検しておこう!

スポンサーリンク

山の反対側に庭を作る

木を探すために、畑を作った側と反対側の海沿いを探索してみました。

砂浜になってます。
近くには山があって木もたくさんあります。
今はベッドがないのであまり家から離れられないけど、いつか探検したいです。

上から見るとこんな感じです。
鳥さんがいますよー。
バタバタしてる。かわいい!

一度下に降りてたいまつをちょっとだけ置いてきました。
でもぜんぜん足りない。
木も不足気味です。

そして、この下のエリアを裏庭にするため、こわかったけど急いで整地してみました。

真ん中あたりに水を残して、ここにも畑を作ります。
周りに柵をして、たいまつを置いて完成です!

ブタさんも来てくれました。いらっしゃいませ。

スポンサーリンク

柵があっても油断は禁物

柵がしてあるのでちょっと油断してました。

夕方になっても畑作業をしていたら、茂みの方からゾンビとクモが柵の中に入ってきたんです!
え?!
柵は?乗り越えられるの?

そして死んでしまいました。

木もいっぱい切ったのがたくさんあってもったいないので、落ちた持ち物を拾いに戻ってみると、クモがまた入ってきてました。

頑張って素手でクモと戦ってやっつけました!
クモの目とクモの糸を手に入れました。
が、そこで一度ゲームを閉じたところ、セーブされていなかったんです。

ゾンビたちに殺される前の時点から始まってました。

せっかく戦って手に入れたアイテムは無しです。
いや、クモの目とか何に使うのかわからないし、いいんですが。
切った木も全部持ってます。

だからまあいいか。
もう戦いたくないよー。
やっぱり夜は寝ないとモンスターがたくさん湧いてしまうんですね。

はやくベッドが欲しい。

というわけで、今回はこのへんで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

  1. コザクラ より:

    今頃ですが蜘蛛はねずみ返し作らないとずっと壁を伝っています。あと柵を置く時一マス文にかなり隙間が開きますよね段などに置いた時その隙間に乗りそこから斜め横に飛んできて入ってきたりします。それによりクリーパや、エンダーマンが入ってき、地形を壊される可能があります。よくわかんなかった場合は庭から見える位置全体を湧き潰ししたり、道具つを潰したりしましょう。そして鉄は階段状に掘るようにして赤い石(レッドストーン)が出てくるあたりから1・2マス開けてまっすぐ掘るとたくさん鉱石が集まります。レッドストーン、ダイヤは鉄のピッケルではないと壊せません。長文失礼

    • minami より:

      コザクラさん

      柵の置き方、参考になります。
      鉱石の掘り方にもコツがあるんですね。
      まだまだ鉄を見つけただけでうれしいですが、ダイヤなんて見つけたら大騒ぎです!
      ちょっと難しそうですが、頑張ってみます。
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました