みなみのブログ

スマホのおすすめの使い方や格安SIMなど生活のお役立ち情報を伝えます!

iPad mini3が文鎮化しました。

   

1年前くらいに義姉から譲ってもらったiPad mini3があるんですが、先日文鎮化しました。

文鎮化というのは、もとは文鎮ではないものが文鎮と化すということです。
でも本当に文鎮になるわけではありませんよ。
文鎮としてしか使い道がなくなるという、どうしようもない状態のことです。

スポンサーリンク

文鎮化したiPadの使い道

iPad mini3はiPadの中では小さい方です。
ただ、文鎮として使うにはやっぱりちょっと大きいとは思います。
文鎮より場所をとるし。
それに習字セットに入れると重くなりますね。

なので、書道をするときに文鎮として文鎮化したiPadを使うよりは、普通の文鎮を使うことをおすすめします。

とはいえ、文鎮化したiPad mini3の他の使い道がなかなか思いつかないんですよね。
「文鎮化」という名前にとらわれすぎなのですね、きっと。
他の名前があれば、きっとその方向で考えられると思います。

鏡化?
でも鏡にしてはちょっと暗いというのが難点です。
それにザラザラした反射防止のフィルムが貼ってあったら鏡にはなりませんしね。

下敷き化は?
硬いし平らだから下敷きとしてなら使えそう。
iPad mini3はA5よりも小さいくらいなのであまり大きい紙には向かないけど、メモ用紙とかにはいいですね。
ただやっぱり重いので、持ち運びには向きません。

うーん、もう思い浮かびません。
想像力が足りないですね。

何かいい使い道はないでしょうか。

スポンサーリンク




関連



 - 日記, 生活 ,