みなみのブログ

スマホのおすすめの使い方や格安SIMなど生活のお役立ち情報を伝えます!

心配しなくていいことで心配になった話

   

たまにテレビで見る番組に、お宅のご飯を見せてくださいというのがありますよね。
あれって見ている分にはほのぼのしていいんです。
ご飯の参考にもなるし。

でも、もしも我が家に来たらと思うとちょっと恐ろしいです。
特にお昼ご飯のとき。
娘がそのテレビを見ながら、

「この番組が今うちに来たらどうする?
このお昼を食べてたら。」

って言うので急に心配になってしまいました。

スポンサーリンク

サッポロ一番は美味しい

その番組を見ながら食べていたうちのお昼ご飯はサッポロ一番の袋のインスタントラーメンだったんです。
休みの日のお昼はみんなで食べるときが多いんですよね。
卵とネギが入ってるし、ニラやキャベツを入れたら結構凝ってますよ。
それに美味しいし。

これダメなの?
インスタントは。

家族はみんな美味しく楽しく食べてるならいいんじゃないかな。
これが我が家のお昼ご飯ですがなにか?っていう感じで私は全然いいと思います。

からあげくんのときもありますよ。
ダメではないですよね。でも番組的にはボツ?

ああ、権利的なアレでね。
だとしたらほとんどモザイクになっちゃうかも。

ああいうテレビで取材されたものでボツになったものはないのかな。
うーん。
取材をお願いしておきながらボツにする?
取材する方も気を付けながら取材してるのかもしれないですね。

「この辺の自然豊かな雰囲気ならいけそうだぞ」
とか。
でも我が家はその自然を生かしたお昼ご飯じゃないときが多いですよ。
なのでうちは悪いですが取材はお断りします。

と、多分ほとんど心配しなくていいことで少しの間悩んで一人で解決していました。

スポンサーリンク




関連



 - 日記