マクドナルドのホットアップルパイはなぜ美味しいのか

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

生活・雑記

みなみです。

マクドナルドでは、いつもホットアップルパイを食べます。
普通のメニューにプラス100円で食べられるのは安いです。

あまりに美味しくてコンビニのアップルパイのパンを買って食べたりするようになりました。
美味しいですよ、アップルパイ。
でもマックのホットアップルパイとはやっぱり違う。

アップルパイはきっとどれも美味しいんですが、マクドナルドのホットアップルパイは、特別に美味しいと思います。
何かがある。

そこで、マクドナルドのアップルパイはなぜあんなに美味しいのか、私なりにじっくりと考えてみました。

スポンサーリンク

揚げたてのパリパリのパイ

食べる前に、ホットアップルパイの入れ物は端からも開けられるけど、真ん中にも切り取れる帯があるので、どっちを開けるか迷います。
でも端を開けるとパイが出てこなくて傾けて出そうとすると滑って落ちそうになるので、最近は真ん中開けをしています。

外側のパイがカリッカリに揚げられているので、食べた時のパリパリ感がすごいです。

春巻きみたい。
もっとパリパリです。

食べる時にパイがぽろぽろこぼれますが、それはパイなので仕方ありません。
何か下に敷いて食べます。

というか、普通アップルパイって揚げないですよね。
作ったことないけど。
オーブンで焼いたりするんだと思います。

ということで、揚げてあることが一つ目の美味しい理由です。

ソースのトロトロ感

あの「ソース」っていうのかな?
トロトロしたの。
あのとろみがいいです。

ジャムよりもやわらかくて甘すぎないので飽きないです。
甘すぎないというか少し塩気がある気もします。
そのソースの中にある角切りのリンゴもさっぱりしてて美味しいんです。

すごくやわらかめのソースなので、うまく食べないと垂れてきます。

そして揚げたてだとやけどします。
私はだいたい食後のデザートとして食べるので少し冷めててちょうどいいですが、みなさんも食べる時はやけどに気を付けましょう。

シナモンの香り

シナモンは好き嫌いがあると思いますが、私は好きです。

ディズニーランドのチュロスのシナモン風味も好きだし、インドの紅茶のチャイもシナモン風味で好きです。

ということで、シナモンの香りも美味しさの理由です。

まとめ

つまり、マクドナルドのホットアップルパイは美味しいんです。

店舗によってはホットアップルパイを扱っていないところがあるので、無いとがっかりします。

これからも定番メニューからなくならないことを祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました