みなみのブログ

スマホのおすすめの使い方や格安SIMなど生活のお役立ち情報を伝えます!

マイクラ始めたばかりの人あるある?

      2018/11/07

みなみです。

マインクラフトを最近始めた私は、ある症状が出てます。
新しくゲームを始めたときって、そのゲームの感覚が無意識に現れたりしませんか?

昔、テトリスを夢中でやっていた頃、目をつぶるとブロックが落ちてきて、下のブロックの隙間にうまくはまるように頭の中で回転させたりする症状が出てました。

そんな感じです。

では私のマイクラの症状はどんなものか、ご紹介しましょう。

スポンサーリンク

草刈りしたい!

まずは、現実世界で外にいるとき、草を刈りたい症状です。
しかも手で刈れるんじゃないかと思っちゃうんです。
確かに手で草むしりはできますが、そんなんじゃなく、草刈り機などでダーっと刈る感じで。
実際に手でそんなことはできないのはわかってます。

草刈り機で草を刈っても、あんなに簡単にどんどん刈れないのもわかってます。

草を刈っているだけで小麦の種が手に入らないのもわかってます。

木を切りたい!

それからもう1つあります。
木を手で切って材料を手に入れようとすること。
もちろん無理なのに、外にある木を見るとそんなことを考えちゃいます。

私は最近PE版をよくプレイしているので、木を指で長押しすると切れるんですよ。
斧で切ると速いんですが、斧で切るときもスマホでは指で長押しなので、指で切れるような気がしてしまいます。

いや、現実世界ではそんなことで切れないのもわかってるので、大丈夫です。

まとめ

安心してください。
本当にやろうとしてはいませんからね。

これはもう、マイクラ中毒になってる?
マインクラフトの世界では、他にも現実の世界ではありえない方法や材料で、色々なものが作れたりしちゃいます。

小麦3つでパンができるとか。
砂をかまどで焼くとガラスができるとか。

本当の作り方を知らないものだと、もしかしてマイクラの感覚で作ろうとしてビックリされちゃうかもしれないですね。
ガラスを作るんだって砂を焼き始めたり。
気を付けます。

関連



 - 日記, 趣味