みなみのブログ

スマホのおすすめの使い方や格安SIMなど生活のお役立ち情報を伝えます!

みなみのマイクラ part4 裏庭を作ってたら死んでしまいました

      2017/10/19

みなみのマイクラへようこそ。

山の下を掘って作った家の壁の一部をガラスにしてみました。
ドアからよりも外が良く見えていいですね。

ほら、ヒツジが庭に遊びに来てるのが見えます。
もっとガラスを増やしたいなー。

どこからか庭にヒツジが入ってきたんです。
柵をしても入ってきました。
段になったところで乗り越えてきたのかもしれないですね。
3匹もいました。

ベッドを作るためのウールが欲しいけど、殺したくないのでまだもらいません。
鉄を見つけてハサミを作ったらすぐにもらうからね。

ところでヒツジが入ってくるっていうことは、ゾンビもそうやって入ってきちゃうかも?
点検しておこう!

スポンサーリンク

山の反対側に庭を作る

木を探すために、畑を作った側と反対側の海沿いを探索してみました。

砂浜になってます。
近くには山があって木もたくさんあります。
今はベッドがないのであまり家から離れられないけど、いつか探検したいです。

上から見るとこんな感じです。
鳥さんがいますよー。
バタバタしてる。かわいい!

一度下に降りてたいまつをちょっとだけ置いてきました。
でもぜんぜん足りない。
木も不足気味です。

そして、この下のエリアを裏庭にするため、こわかったけど急いで整地してみました。

真ん中あたりに水を残して、ここにも畑を作ります。
周りに柵をして、たいまつを置いて完成です!

ブタさんも来てくれました。いらっしゃいませ。

スポンサーリンク

柵があっても油断は禁物

柵がしてあるのでちょっと油断してました。

夕方になっても畑作業をしていたら、茂みの方からゾンビとクモが柵の中に入ってきたんです!
え?!
柵は?乗り越えられるの?

そして死んでしまいました。

木もいっぱい切ったのがたくさんあってもったいないので、落ちた持ち物を拾いに戻ってみると、クモがまた入ってきてました。

頑張って素手でクモと戦ってやっつけました!
クモの目とクモの糸を手に入れました。
が、そこで一度ゲームを閉じたところ、セーブされていなかったんです。

ゾンビたちに殺される前の時点から始まってました。

せっかく戦って手に入れたアイテムは無しです。
いや、クモの目とか何に使うのかわからないし、いいんですが。
切った木も全部持ってます。

だからまあいいか。
もう戦いたくないよー。
やっぱり夜は寝ないとモンスターがたくさん湧いてしまうんですね。

はやくベッドが欲しい。

というわけで、今回はこのへんで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連



 - マイクラPE