みなみのマイクラ part8 森を開拓中クリーパーにやられる

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラ

みなみのマイクラへようこそ。

拠点の山の後ろの丘を開拓して、行動範囲を広げていこうと思います。
まだベッドが無い頃はゾンビの声がして怖くて進めなかったんですが、ベッドがあればなんとか行ける気がします。
頑張ります。

前回はまだあっち側の丘のすぐそこまでしか進めてなかったんですが、

どんどん斧で木を伐採して、地面のでこぼこを平らにしたり土を盛って整地しました。

これは「あっち側」にいますよ。

それでもまだまだ木がたくさんあります。
木材集めも兼ねてどんどん進んでいきます。

木は全部は切らずに間伐していく場所も作ろうと思います。
この辺は自然の環境を生かした開拓をしていきたいです。

スポンサーリンク

モンスターに気付かなかった

夢中で木を伐採していたら、突然死んでしまいました…

なぜ?!

何の音も声もしないでいきなり死んだのでびっくりしました。

復活地点は拠点の山の庭でした。
急いで現場に行ってみると地面がぼこぼこに穴が開いています。

これはクリーパーにやられましたね。
ぜんぜん気が付きませんでした。
死んだときの画像を見るとクリーパー色に見えてきました。

クリーパーって音はしないのかと思って息子に聞くと、爆発する前に「シュー」と音がするみたいです。

木を切っていたので音が聞こえなかったんでしょうか。
しかも全然見えなかったです。
後ろから来たのかな?
昼間でもクリーパーは元気なんですね。
気を付けよう。

クリーパーはバグで発生するそうです。
スマホがバグってたんですかね。
(後で知りましたが、バグってクリーパーが出るんじゃなく、コンピューターのバグから作られたキャラクターだそうです。)

この後は、後ろを気にしながら木を切ってました。

そして大事なものはできるだけチェストに預けて出かけることにします。

スポンサーリンク

開拓が進んだよ

頑張って進んで行ったら、こんなに広くなりました。

たいまつの数がすごいですけど。
湧かないようにね。

この先に何があるか見てみたくなって、土を積み上げて見てみましたよ。

うーん。
見える範囲はずーっと森です。
しばらく何にもないのかなー?

村とか、この世界にはないような気がしてきました。
とにかくどんどん進んで行こうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

  1. 多分「クリーパーの色に見える」のは、倒されたときにドロップしてしまう経験値ですよ。
    クリーパーは、確か「忍び寄るもの」と読むはずです。その名の通り、音もなく忍び寄ってきて、シュー…ドッカーン!と大爆発します。シューと音が鳴るときに気づいても、大体は手遅れです。

    • minami より:

      >マイクラ歴が六年!でも豆腐脱却できなかった人さん

      コメントありがとうございます!

      死んだ時の緑色はクリーパーの色じゃないんですね。
      よく考えてみるとクリーパーは爆発してるから死んだ時はいないですもんね。

      でもシューとかいう音が聞こえなかったのは、木の伐採に夢中になってたのと、音量が小さかったのがいけなかったのかもしれませんね。

  2. 多分、「クリーパーの色のように見える」のは、死んだときにドロップする経験値だと思います。

  3. なると より:

    村がないことはないと思いますよ。いち方向にひたすら真っ直ぐ向かえば案外簡単に見つかると思います。
    頑張って下さい

    • みなみ より:

      なると様

      コメントありがとうございます!
      返信がすごく遅くなり、ごめんなさい。

      今の孤独な状態を見ると、誰もいない世界に思えるけど、村はきっとあるんですよね。
      ひたすら前に進んでみようと思います。
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました