みなみのブログ

スマホのおすすめの使い方や格安SIMなど生活のお役立ち情報を伝えます!

スマホのリングが思っていた以上に使いやすくて手離せなくなった

      2017/09/02

みなみです。

スマホにバンカーリングっぽいものを付けてみました。
どうして本物じゃないかというと、売ってなかったからです。

バンカーリングとは、スマートフォンの背面に取り付けて持ちやすくするためのリングです。
これが本物のバンカーリングです。(アマゾンのリンクです)

ぜんぜん買うつもりじゃなかったんですが、先日夫がスマホを機種変更したとき、そのスマホに使うケースとか保護フィルムを探していたら、バンカーリングっぽいものを見つけたんです。
で、私がこれいいんじゃない?と勧めたら、私にも買ってくれたんです。

夫のスマホは5.2インチの大画面なので私は勧めてみました。
私の使っているスマホは4.3インチのコンパクトサイズなのでそれほど必要じゃないと思ってました。

ところが実際に装着して使ってみたところ、すごく使いやすかったんですよ。

スポンサーリンク

スマホが安定する安心感

スマホに装着したところはこんな感じです。

「XPERIA」のロゴがすっかり隠れてます。
接着面は貼り直しができる素材で、水で洗うと接着力が復活します。
今のところ貼り直しはしませんけどね。

こんな風に指をくぐらせて使います。

すごく安定します。

もともとそんなに大画面じゃないので、リングがなくても持ちづらくはないと思ってましたが、このリングを使っちゃうと、無いと不安になってしまいます。
それくらいしっかりと安定して持てます。

しかも、このリングは回転したり角度を変えたりできるので、リングを起こしてスマホを立てかけることもできます。

ちょっと動画を観たいときや写真や動画を撮影するときにも便利です。

まとめ

このシリーズは電気屋さんで見つけたもので、私の使っているピンクがかったゴールドとシルバーがありました。

手帳型のスマホケースなら落としにくいと思いますが、私が今使っているプラスチックのケースはスルスルと滑りやすいので、このリングは必需品になりました。
買ってよかったです。

本物のバンカーリングはこちらになります(アマゾンに飛びます)。
BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ジェットブラック)

関連



 - スマホ ,