みなみのブログ

スマホのおすすめの使い方や格安SIMなど生活のお役立ち情報を伝えます!

たらたらしてんじゃねーよ

      2018/09/11

みなみです。

中一の娘と100円ショップに買い物に行ったときのことです。

私は駄菓子コーナーで100円分だけお菓子を買おうと、お菓子を選んでいました。
娘も一緒に100円分買おうと、私の近くでお菓子を選んでいました。

4つで100円のコーナーとか、2つで100円のコーナーがあるとお得に思えてついつい買っちゃいます。

私は甘い物としょっぱいお菓子をうまく組み合わせたくてあれこれと選んでいて、とりあえずこれでいいかと選び終えました。
娘も選び終えたところで、私は甘いものが多めになっているなーと思って一つを別のものに換えようとしました。

そのとき隣にいた娘の向こう側にあったお菓子にしようと思い、
「『たらたらしてんじゃねーよ』にしようかな。」
とつぶやきながら「たらたらしてんじゃねーよ」というお菓子を取りました。
知ってますか?
たらの薄いシート状のおつまみ系の駄菓子です。
美味しいんですよ。

そしたら娘がびっくりして、

「今一瞬、私が邪魔で『たらたらしてんじゃねーよ!』って言われたのかと思ってびっくりしたよ(>_<)」
と言われてこっちもびっくりしました。

いくら娘が邪魔だとしても、「たらたらしてんじゃねーよ!」
とは言いませんよ、私。
言った事ないし。
でも娘は私が娘に向かって言ったセリフだと思ったんですね。
突然母の性格が豹変したと?

それはびっくりすると思うけど、もしかしてそう思われることをしていたのかな?
それはそれで反省するよ。
そんな感じのことを言ったことは自分ではないと思ってるんですけど。

でも、お菓子のネーミングって面白い物がたくさんありますよね。
「たらたらしてんじゃねーよ」みたいなセリフ系とか。

これは。ドッキリ企画で使えそうな使えなさそうな。
使えないか。

スポンサーリンク

関連



 - 日記