みなみのブログ

スマホのおすすめの使い方や格安SIMなど生活のお役立ち情報を伝えます!

これってスピリチュアル?都市伝説?私の不思議な体験

      2018/11/04

みなみです。

皆さんは不思議な体験ってしたことありますか?

私は、スピリチュアルな体験談とか結構信じます。

なのでテレビのスピリチュアル番組とかはよく見てました。

でもなんか最近は少なくないですか?
そういう番組が。

やりすぎ都市伝説は好きです。
あれはスピリチュアルではない?

私は不思議な体験やスピリチュアルな体験は全くないんですが、これが不思議な体験かと言えばそうかなーというのがあります。

ちなみに、その理由というか真相は今でもわかりません。

もしかしたら単なる私の思い込みかもしれないし。

その不思議な体験というのは、同じ番号をよく見るというものです。

スポンサーリンク

よく見るナンバー

最初によく見るなーと気がついた番号は、
777」でした。

何の番号かは、決まっていません。

あるときは車のナンバーで、またあるときはテレビに出ている数字だったり。
買い物した金額のときもありました。

車のナンバーはよくあると思いますが。

車の走行距離のメーターが、駐車場に停めたら77.7kmのときもありました。

テレビのニュースで、何かの人数を伝えるときに、「約777万人でした」と言ったときがあったんです。

「約」って言うなら、700万人でもいいですよね?

そのときに、これって何か不思議な力?と考えてしまいました。

この777を見る体験は、1年くらいほとんど毎日続いたと思います。

でも何もわからないし、友達とかに話しても、777なんてよくあるし思い込みだって言われました。

確かにそうかもしれません。

それでもその後もしばらく777を見ていました。

何かの役に立つとしたら

わけがわからなくて、これが何かの役に立つときがあるとしたら、閻魔(えんま)大王とかに、

「毎日必ず見ていた数字があるはずだ。
それを答えなさい!」

と言われたら、迷わず答えられます。
でもだから何?っていう感じですよね。

それとも普通に777はあるのかな?

車のナンバーなんて自分で決められるから、777は多いと思います。

偶然メーターが77.7kmで止まるのも、買い物の値段が777円になることも、別に珍しいことじゃないのかな。

そう考えて気にしないでいました。

でもやっぱりその数字は見続けました。

日替わりで見るナンバー

それどころか、最近は777は当たり前に見ますが、日によって違う番号を見ることもあります。

例えば、今日は1717をよく見るなーとか。

それと2車線の道路で、前を走る車が2台とも同じナンバーだったりということもあります。

よくあるナンバーとかじゃなく、3610とか。
よくある?

それから、ほぼ毎日スマホの時計が14:44のときに見ます。

タイマーがその時間とか、そういうわけでもないですよ。

まとめ

結局、この不思議な体験?の真相はわかりません。

多分、誰もが見ているんだと思います。

だって私が見ていたら、そこにいる人も見てるんだしね。

というわけで、気にするか気にしないかの違いだと思いました。

信じるか信じないかはあなたしだいです!

関連



 - 日記